にーちょす先生

ラーメン屋の新メニュー注文できないタイプ!

管理人のにーちょす先生です。(TwitterInstagram

松山市の醤油ラーメンの中で一番美味しいと思っている店が今回ご紹介するらーめん おが多 キスケBOX店!

らーめん おが多外観

数年前に変わった暖簾も食をそそられます。

醤油味にこだわる!

鶏で作る極みスープ!

自信がなければ書けませんよね。

おが多と言えば伊予市(鳥ノ木団地)の焼き鳥屋が有名ですが、元はその焼き鳥屋に近接するような形で屋台風の店舗におが多のらーめん屋がありました。

焼き鳥屋さんも、塩オンリーの焼き鳥で超美味しくて人気店なのは言うまでもありませんでしたが、その当時からおが多のラーメンも美味しいラーメンと評判でした。

そこでキスケBOXが複合施設としてオープンした際に、松山市に独立・移転→現在に至るわけです。

キスケBOXのテナント料の契約金と家賃はかなりの金額!

この味だからこそ商売がなり立っているのでしょうね。

らーめん おが多 キスケBOX店の場所・営業時間

住所 愛媛県松山市宮田町4-1 キスケBOX内1F
電話 089-921-0003
営業時間 11:00~23:30
定休日 無休
席数 18席
駐車場 キスケBOXの立体駐車場(お会計時に無料)

スポンサーリンク

らーめん おが多 キスケBOX店のメニュー料金表

らーめん おが多メニュー表

らーめん おが多のメニュー表はこんな感じ。

この中で食べたことが無いのは塩ラーメンのみ!

なぜなら鶏ガラスープの醤油ラーメンが食べたくて行っているから!

焼き鳥 おが多 塩にもこだわっているので絶対美味しいのは分かっているんですが…

ネギ山盛りスープ最高!チャーシュー絶品のラーメンを食らう!

今回注文したのは、らーめん中盛り800円

中盛りラーメン

まずスープが抜群に美味しい!

推測するに、丁寧に下処理をした鶏ガラを丁寧な温度管理で、澄み切ったスープを取る!

醤油も自体も美味しい!

大量に思えるネギも、小口に切った大きさが絶妙でスープと合わさったら全部食べれてしまう。

もやし、キクラゲのバランスも丁度イイ。

そしてなによりチャーシューが本当に美味しい!

何回でも何年でも飽きずに食べられる味。

それがおが多のラーメンです!!

最後に

大変美味しいラーメンなのですが、立地がゲームセンターの前にあるのでかなりの音量…

これだけが唯一のマイナス点!

従業員の方、毎日この音を聞き続けて大変だな~。

頭おかしくならないのかな~。

と毎回心配しながらラーメンを食べています。

まだ、一度もらーめん おが多に行かれたことがない方は、ぜひ一度行ってみて下さい!